2007年07月23日

すごい臭い

壁を塗りなおした部屋と畳を張り替えた部屋の両方からすごい臭いがする。face08
頭が痛くなるほどの悪臭なんです。face09
壁からはアンモニア、畳からはイグサの臭いがして布団をもって二階の部屋に避難。(金曜日)face10
土曜日は窓を開け放していたが臭いは消えず。(土曜日)face03
薄くなってきたとはいえ窓を閉め切っていると臭いが立ち込める。(日曜日)ドクロ
工事が終わって5日になろうとしてるのに、まだ臭いなんてどうなってるんだ!ねこ
熱いので窓を閉めてクーラーをつけたいのだが、閉めると臭いがこもって臭いし、窓を開けると熱い。発狂しそうな週末の休日でした。icon01
業者にクレームだ・損害賠償だ!オニ  

Posted by akimu at 09:02Comments(0)我が家の改築工事

2007年07月19日

平成19年7月17日から我が家の改築工事

①砂壁の塗りなおし。(大分経つので砂が落ちてきます)

古い壁です。


今の砂壁をそぎ落として、新しい壁を塗りました。
臭いがきついです。


壁が乾くまで除湿機をつけながら2~3日待ちます。



②畳からフローリングへ。(床板・畳とも大分経つので波打っています)

古い畳です。


工事が始まりました。


一枚一枚サイズに切って、仮止め、接着、打ちつけとやるので結構時間が架かります。


工事終了。明日の壁工事のために、シートで覆います。

明日から別な工事があるので、今日中に終わらせました。

近所の皆さん騒音御免なさい。


フローリング・壁が終わりカーペットを敷きました。


注文したサイズが合わなくて、はみ出しています。



③寝室の畳入れ替え


入れ替えが終了しました。


新しい畳なので臭いがむせ返るようです。


工事中の荷物避難

工事が終わり乾燥するまで、荷物を避難します。
  続きを読む

Posted by akimu at 10:14Comments(0)我が家の改築工事