2008年06月23日

散歩(6/22)

今日は奥様と一緒に散歩です。

速いテンポで一時間のコースです。

歩き始めは涼しかったのですが、ラストのころは汗びっしょりです。

メタボにはちょうど良い運動です。



紫陽花がもうすぐ咲きそうです。

梅雨になるとこの花が綺麗です。



バジルが伸びてきました。

  

Posted by akimu at 10:46Comments(0)犬の日記

2008年06月23日

散歩(6/21)

いつもの散歩コース。

あれほど草ぼうぼうだったのにいつの間にか、草刈されている。

県の公園の一部になっているのかも、



皐月です。

薄いピンクの具合が控えめでいいです。



如峰山です。

小さい花ですが、きりっとしてます。

  

Posted by akimu at 10:39Comments(0)犬の日記

2008年05月20日

お散歩(5/18)

犬達はアスファルトの道路よりも土や草のコースを好んで歩きます。

色んな臭いがするんでしょう。



散歩が終わり、おやつを食べてご機嫌で昼寝をします。

  

Posted by akimu at 13:20Comments(2)犬の日記

2008年04月28日

お散歩

最後の一枝まで花を咲かせる桜です。



暖かくて散歩には最高の季節です。

でも、散歩が終わるころには汗ばんできます。

散歩は一時間で肝臓についた脂肪がちょうど良く燃えてくれます。



散歩コースの池に陽が指して綺麗です。



色とりどりのチューリップが咲いています。

日当たりもよく肥料もあるのでしょう、大きく伸びています。





  

Posted by akimu at 10:44Comments(0)犬の日記

2008年03月17日

醤油味


味がしみてるんでしょうか、醤油のペットボトルに夢中です。



  

Posted by akimu at 09:21Comments(0)犬の日記

2008年03月03日

早春の散歩(3/1)

早くも3月、下草も青くなってきています。



木立の間から見える湖はまだ薄い氷が張っています。



水が綺麗で湖底まで見えます。



結構広い湖で、犬達も興味深い様子です。 



散歩で体が冷えたので、熱々うどんです。
若布・豚・多目の一味唐辛子を乗せて、つるつるとした食感がいいです。
食べ終わるころには汗だくです。



本日の昼の一杯はラーメンです。
夜食で食べていたので、量が少なめです。
海苔・メンマ・ラードのみ。
もっちり麺が美味しい。




  

Posted by akimu at 10:05Comments(0)犬の日記

2008年02月19日

最近の様子

お髭が延びて来ました。



リボンを着けてかわいい。



ボール遊びをねだっています。




暖かくしてお昼寝です。


  

Posted by akimu at 16:35Comments(0)犬の日記

2008年02月07日

春のような日差し

立春をすぎて朝・夕の日が長くなってきた。
日差しも強くなり春の訪れを感じる。



でも、日が傾くと寒くなるので、私の部屋着にくるまってお昼寝です。

  

Posted by akimu at 11:50Comments(0)犬の日記

2008年01月17日

いじける犬

ぬいぐるみから綿をだして散らかすので、駄目だよと怒ったら



いじけてしまった、不思議な犬でした。



その後は、ふて寝です。

  

Posted by akimu at 09:14Comments(0)犬の日記

2007年11月19日

秋の日差しをうけて(11/17)

日差しが強くて散歩にはちょうど良い土曜日。



ドウダンも奇麗に紅葉しています。



舐めるように臭いを嗅ぎます。



寒がりな「いね」は火傷しそうなぐらいストーブにくっついています。
突如、きずいた様に離れます。

  

Posted by akimu at 10:32Comments(0)犬の日記

2007年09月21日

素敵な森のモニュメント

犬の散歩コースの中にある、素敵な森のモニュメントです。

作者不明なのですが、色んな材料を使い作品にしています。

初めは道路わきに少しだったのですが、かなりな数に日々増えています。





「いね」のボール遊びをしてほしい時のポーズです。

際限なくボールを持ってきて、投げてくれとねだります。

  

Posted by akimu at 14:27Comments(0)犬の日記

2007年09月10日

いたずら(9/6)

人の目を見ながらいたずらをするようになってきた。

止めなさいというとすぐにやめるのだが、ちょつと目を離すと、タオルやらテーブルをかじりだす。

いたずら大好き「いね」でした。




  

Posted by akimu at 09:25Comments(0)犬の日記

2007年08月21日

なにを見てるの?

時々見せる不思議なしぐさ。
ちょっと悲しそうにも見える。
何を見てるんだろう?

  

Posted by akimu at 09:36Comments(0)犬の日記

2007年08月21日

暑いのでシャンプー(8/18)

連日の猛暑で自分たちで犬達のシャンプーをするのはとても暑いので、犬の病院でシャンプーをお願いする。


シャンプーが終わると引取りに来てくださいと電話が来るし、
毎回かわいいリボンを付けて貰える。
  

Posted by akimu at 08:59Comments(0)犬の日記

2007年08月17日

リボンがかわいい(8/13)

シャンプーしてもらい、リボンをつけてもらいました。
  

Posted by akimu at 08:59Comments(0)犬の日記

2007年08月16日

お盆休暇突入(8/11)

犬を連れて朝の散歩へ、暑くなる前に出発しました。
早朝の散歩はとても気持ちが良い。


早咲きのコスモスが咲き始めています。


夏のシンボル鬼百合も咲いています。


もちろん向日葵も!


そろそろ暑くなってきました。散歩の引き時です。
たった30分の散歩でも家に着くころには、汗がにじんできます。

  

Posted by akimu at 13:38Comments(0)犬の日記