2007年08月27日

熱いラーメン(8/26)

久し振りに熱いらーめんを。
多目の葱、もやし、岩海苔、青海苔、刻み海苔の健康具財。
何時もの通り3分セットしたが、1.5ミリカットだったのに気付いたが、遅すぎでかなり茹で過ぎとなってしまった。
麺が多すぎで茹で湯が不足で、どろどろになる。
湯きりの時点で失敗感充分。



・昼の一杯
写真取るの忘れました。
冷精パスタにしました。
私も初めて試みましたが奥様もびっくり。
茹で上げてから水で締めて、皿にもりオリーブオイルをかけて、冷したミートソースを掛けただけ。
でも、あっさりしてひんやりしてるので食べやすいし、麺がしまるので美味い。  

Posted by akimu at 11:30Comments(0)らーめん

2007年08月27日

製麺風景(8/25)

左かららーめん・うどん・パスタです。
らーめんとうどんは加水が多すぎて中々延ばすのが大変でした。

足踏みご一時間寝かせ、パスタマシンで延ばして30分寝かせてからカットしました。


本日の一杯は納豆玉子ぶっ掛けうどんです。
もっちりした腰のつよいうどんが食い応えバッチリデス。



本日の昼飯は冷やしラーメンです。
メンマ・ネギ・青海苔・岩海苔・刻み海苔の具です。

  

Posted by akimu at 11:15Comments(0)らーめん