2007年09月10日

犬の散歩(9/9)

今日も暑くなりそう。



散歩コースに咲いていた朝顔です。

時折吹く風にも少しずつ秋の気配を感じます。

  

Posted by akimu at 14:50Comments(0)デジカメ

2007年09月10日

焼きうどんではありません。(9/9)

ミートソースをかけたパスタです。

焼きうどんと思えばそんな感じもする一杯です。

茹で時間11分でもっちり感が出ています。

大盛りで満腹です。(255gありました)face03

パンが熱くなっているのに、オリーブオイルを入れて茹で汁を入れて麺に絡めようとしたが、オイルを鍋肌に回さなかったので麺がパンにくっ付いてしまう。

ミートソースなのに肉がほとんど入ってない。96円だからしょうがないか。

そういえば昨日の夜もパスタ(ナポリタン)だったなあ!



本日の昼の一杯は塩釜にある「仙台屋食堂」を訪ねます。

駐車場がないので、近くのスーパーに車を止めて炎天下徒歩で店の前へ、なんと臨時休業の張り紙がありました。

がーん!ショック!(後で調べたら毎週日曜日と第3土曜日は休みでした。
さらに土曜日は11:30-14:30のみでした。)


大分汗をかいたので別の店に行く気もなく、車を止めたスーパーの中にあるパスタ専門店へ。

チェーン展開しており味も定評があり、ピザとミートソース大盛と海のトマトを注文する。

最初にピザが出てくるが生地が薄い、確かこの店の生地は厚手でもっちりしていたはず。

しばらくしてパスタが出てくるがこちらも麺は手打ちが自慢の店なのに美味しくない。

ミートもインスタントみたいで、朝の自作パスタと同じ感じがする。

そういえば昨日の夜からパスタ3連食だった。

同じチェーン店があちこちあるが、こんなに外れたのは初めて。

9/1オープンで作り手が慣れてないのか、接客もぎこちなく、そういえば客の入りが少ない。

リピート感はゼロ。

2350円を支払い。(高い)

一生懸命作ってくれたバイトのお兄さん、運んでくれたバイトのお姉さんごめんなさい。

もったいないがモットーの我が家にしてはめずらしく、ピザ・パスタを残して早々と退出。  

Posted by akimu at 09:59Comments(0)パスタ

2007年09月10日

本日のパスタ・ラーメン(9/8)

画像取り忘れ、大分食べてから気がついた本日の朝の一杯です。

葱、海苔、昆布粉、青海苔の定番。

豚骨スープにめん匠の粉が香ります。



本日昼の一杯は、冷やしラーメン和風出汁に市販のめんつゆを足しました。

麺は茹で時間2分でしたが、沸騰する前だったのでばり硬い麺でした。



本日の製麺風景。

いつもどおり左からパスタ・うどん・らーめんです。

  

Posted by akimu at 09:37Comments(0)らーめん

2007年09月10日

いたずら(9/6)

人の目を見ながらいたずらをするようになってきた。

止めなさいというとすぐにやめるのだが、ちょつと目を離すと、タオルやらテーブルをかじりだす。

いたずら大好き「いね」でした。




  

Posted by akimu at 09:25Comments(0)犬の日記