2008年02月12日

本日のパスタ・ラーメン(2/11)

昨日打った1.5ミリの麺です。
具はメンマとラードのみですが、麺が美味いので充分満足です。



パスタの麺です。



今日も「ママー」のカルボナーラを掛けました。

粉チーズ・タバスコ・粒胡椒黒・海苔をかけました。
つるつる・しこしこの麺と絡んで完食です。
食べ終えるころには汗だくになります。

  

Posted by akimu at 11:53Comments(0)らーめん

2008年02月12日

本日のうどん・蕎麦(2/10)

本日の麺打ち。
らーめん・バスタです。



今日も粉飛びがなく上出来でした。

パスタ・ラーメンとも1.5ミリでカット。
加水率を高めにすると扱いやすく粉も飛ばないようだ。



茹で玉子です。
麺ツユにつけまして、とろーりです。



本日の朝の一杯はうどんです。
玉子・大きくきった葱・海苔です。



本日の昼の一杯は蕎麦です。
山形のとろろを練りこんだ「とびきり蕎麦」です。
これはいつ食べてもとびきり美味い。
玉子の黄身が溶け出して超まったりです。

  

Posted by akimu at 11:41Comments(0)らーめん

2008年02月12日

本日のラーメン(2/9)

具はメンマ・豚・海苔・若布です。

  

Posted by akimu at 11:05Comments(0)らーめん