2008年04月28日

本日の一杯はつけ麺です。(4/27)

朝の一杯はつけ麺です。
スープに醤油・テンメンジャン・豆板醤・味醂・豚油・ラードを入れました。

味付け玉子・メンマ・青海苔トッピングです。

スープも濃くてちょうど良いし、麺もつるつるもっちりでばっちりです。
700円位は出しそう。



本日の製麺風景です。

今日も粉とび無しで出来ました。
暑くなってきたので、麺うちで汗が出るようになってきます。

中力粉「めん匠」を通販で取り寄せ、100%「めん匠」うどんを作成。加水率55%でした。

300g「はるゆたか」100g「めん匠」で中華麺を作成。加水率47%でした。


  

Posted by akimu at 10:59Comments(0)らーめん

2008年04月28日

お散歩

最後の一枝まで花を咲かせる桜です。



暖かくて散歩には最高の季節です。

でも、散歩が終わるころには汗ばんできます。

散歩は一時間で肝臓についた脂肪がちょうど良く燃えてくれます。



散歩コースの池に陽が指して綺麗です。



色とりどりのチューリップが咲いています。

日当たりもよく肥料もあるのでしょう、大きく伸びています。





  

Posted by akimu at 10:44Comments(0)犬の日記

2008年04月28日

本日の一杯はラーメンです。(4/26)

朝の一杯ははるゆたかブレンドのみのラーメンです。
具はメンマ・青海苔・茹で玉子です。

玉子は醤油に漬け込んだままでしたので、味がしみて旨い。

麺も時間がたっているのでしっかり熟成しています。



昼は、ママーのパスタです。

ケチャツプとオリーブで合えただけですが、堪らなくお気に入りです。
ハムと青海苔です。

  

Posted by akimu at 10:23Comments(0)らーめん