2008年05月12日

本日はうどん・ラーメンです。(5/11)

朝の一杯はうどんです。

くにゅっとした歯ごたえとつるっとしたのど越しがいいです。



昨日は茹で過ぎでしたので、注意して茹でます。
今日はちょうど良く出来ました。

  

Posted by akimu at 10:25Comments(0)らーめん

2008年05月12日

本日の一杯はラーメンです。(5/10)

散歩コースにある木のつたです。

子供のころつたに捕まりターザンごっこをしたことを思い出します。
アアーなんていいながらしたの沼に飛び込むんです。
懐かしいなあ!!!



生姜・ニンニクを摩り下ろします。



ラーメンの上に乗せます。
生姜のいい香りがします。当然さっぱりといただけました。
しかし、摩り下ろしている間に、ラーメンを茹で過ぎました。



「うめ」です。
テレビに映る動物を見つめています。



散歩コースの公園のフジが咲きました。
フジが咲くと魚釣りの解禁となります。




さつきが咲きました。白地にピンクが可憐です。





さつきです。こちらは白のみで清楚です。



  

Posted by akimu at 10:18Comments(0)らーめん